ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
salthunt
salthunt
関西を中心に活動する、ショアジギンガーです!
釣果は…\(//∇//)\ひ・み・つ
宜しくお願いします

2014年10月26日

ショアジギング タックル シマノ リールランキング!続き!

お待たせしましたっ!

前回の、
ショアジギング シマノ リールランキング!の、続きです!⬆︎こちらも参考にして下さい。




それでは、
第 3位からの発表です!


第 3位 シマノ
11 ツインパワー 4000XG



通称「ツインパ」

シマノ最高峰「ステラ」のひとつ下になる
上位機種です!(僕のイメージ的に(;^_^A )

ギアも高剛性があり、タフに使える安心感が、この機種にはあります。

ハンドルを回した時のスムーズさ!滑らかさ!が、特長です。

ベアリング数が「9個」あるので、ハンドルの回転が滑らかです!

「XG」なので最大巻上長も高く、巻き取り量が多い為、十分、早巻き出来ます!

上位機種の「高性能・耐久性・安心感」を
実感する事が出来る1台です。

シマノ(SHIMANO) 11 ツインパワー 4000XG



第 2位 シマノ
13 バイオマスターSW 4000XG



この機種は、僕も愛用しています♪
───O(≧∇≦)O────
前回に少し書いた記事があるので、
参考になるか分からないですが…(;^_^A
良かったら見て下さいっ!

⬇︎前回の記事です。
ショアジギング タックル!おすすめリール



この機種は、まだまだ人気があるみたいですね。

僕は、ショアジギングを始めたいと思ってから、自分なりにですが、釣り雑誌を何冊も読んで知識を勉強して、ネットで検索しまくって調べまくって、辿り着いたのが…
この、バイオマスターSW 4000XGでした。

感じ方や考え方は、人それぞれですが……


僕は自信を持って、お勧め出来ます!!


決して安い買い物では無いので、真剣に悩みました…。

確かに、安いリールは沢山あり、十分、使えます。

ですが、安いリールは結局、それなりのリールなんです…(泣)
安いから雑に扱ったり、ガタが来るのが早かったり…

リールを潰してしまうのは自分の責任ですが、お金も無いのに買い換えて…また買い換えて…と、そのうち、嫌になって釣りに行かなくなり、釣りをやめてしまう……。

釣りはやめたくない…。
…それだけは避けたい!

そう思った時、予算オーバーになるが、そこそこのリールなら、お金が掛かった分、無茶もせず大事に扱い、手入れも念入りになると考え、思い切って購入しました。

まぁ、僕の考え方ですけど…σ(^_^;)

10数回ほどしかまだ使っていませんが、
今のところ大きな傷も無く、今だにピッカピカに輝いています(笑)

サーフで転けても、ロッドとリールだけは地面に落とさず必死に守りました( ̄^ ̄)ゞ
波で足がボトボトになりましたが…

愛着も湧いて、長く付き合えますよ。

他にあるリールと比べて、
機能・性能・耐久性・使い易さ…

この価格は、決して高くないと思います。

今だに人気がある理由かも知れませんね。

前回に、バイオマスターSWについて、
僕なりに書いた記事もあります!
⬇︎
ショアジギング タックル!おすすめリール!
リール選びの参考に、良かったら見て下さい!


シマノ(SHIMANO) 13 バイオマスターSW 4000XG





そして…


栄光の第 1位! シマノ
14 ステラ 4000XG



さすが、ステラ!
一番人気ですね!

言うまでも無く、最上級のリールです!

自重が380gで少々重たいですが、シマノの全ての技術が詰まっています(笑)

いつか、手に入れたい憧れのリールです。
ステラでショアから、ブリを釣り上げ時は、今までに無いくらいの感動でしょう。

もしも、何かの縁で手に入ったとしたら、釣りに行って実際に使ってみたい気持ちもありますが、僕ならビビって釣りには持って行かず、部屋でショーケースに入れて飾ってるかも(≧∇≦)

最上位機種のハイスペック性能・技術を感じたい方は、ステラSWをお試し下さい!

シマノ(SHIMANO) 14ステラ 4000XG



ここまで読んで頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m

前回の10位〜4位までは、⬇︎
ショアジギング シマノ リールランキング!に、まとめています。⬆︎良かったら参考にして下さい!

ですが…
もうページが無くなりました(泣)
ショアジギング タックル リールに、
変わっています。


復活しました!(笑)

⬇︎ロッドの記事も書きました!⬇︎
ショアジギング タックル!おすすめロッド!ロッドの選び方について!l


人気ブログランキング ショアジギングへ
ショアジギング  タックル シマノ リールランキング!続き!




同じカテゴリー(リール選び)の記事画像
ショアジギング タックル シマノ リール ランキング!
ショアジギング タックル! おすすめリール!
同じカテゴリー(リール選び)の記事
 ショアジギング タックル シマノ リール ランキング! (2014-10-25 00:03)
 ショアジギング タックル! おすすめリール! (2014-10-21 17:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショアジギング タックル シマノ リールランキング!続き!
    コメント(0)